忍者ブログ

社会人MBA奮闘記

社会人になってから大学院に入学してMBAを取得するまでの奮闘記です。勉強のことや私生活のことなど様々なことを書いていきます。

初めてブログがプチバズった話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてブログがプチバズった話

昨日、公開した「大学院進学における職場の理解」がブログ開始1週間で300アクセス以上のプチバズりを経験しました。

それまでは、初日の50アクセスが最高数値でそこからは30アクセスがやっとという感じで来ていました。
そんな中で、一気に10倍近くのアクセスを記録できたのは、ひとえにはてなブックマークに登録してくださった方々の力だと思います。

はてなブックマークの新着記事欄に、ブログ記事が載ることができ、そこから一気にアクセスが増えることとなりました。公開自体は20時くらいに公開した記事なので4時間あまりで、300アクセス近くあったことになります。
この記事を書いている時点でも、その影響力はすさまじくて100アクセスくらい朝の段階で記録しています。

MBA関連のブログは、在校期間に更新してそこから放置されてしまうことが多々あるので、あまりお互いに紹介したり紹介されたりというような関係になりにくいので、アクセスの伸び悩みが心配でしたが、サイト上で紹介されることによって、MBAに直接興味が無い方にもアクセス頂くことが出来るという自信が付きました。

ただ、今回のプチバズは当該記事を見てすぐに別のサイトに行ってしまう直帰率が高く、派生して別の記事まで見てもらえることが少なかったです。
コンテンツとしての魅力や別記事への行きやすさなど、出来る限りのことを行いつつ頑張っていきたいと思います。

是非、今後ともよろしくお願い致します。
なるべく毎日更新を心掛けて行きますので、はてなブックマークからだけではなく、自分のお気に入りに入れて見に来て頂けると嬉しいです。


PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
はかの
性別:
男性
職業:
社会人・大学院生
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
フルタイムの社会人として働きつつ、大学院に進学してMBAを取得しようと奮闘しています。
大学院進学を考えている方などアドバイスできればと思います。
ブログを読んでためになったな。進学の踏ん切りがついた。と言う人はアマゾン欲しいものリストからご支援頂けると幸いです。

P R