忍者ブログ

社会人MBA奮闘記

社会人になってから大学院に入学してMBAを取得するまでの奮闘記です。勉強のことや私生活のことなど様々なことを書いていきます。

免許を取るなら合宿がオススメ!

皆さんは、どんな方法で免許を取得されましたか?

高校在学中に近所の自動車学校に通学した人
大学や専門学校時代に長期休みを利用して合宿で取りに行った人

大体この2パターンが多いと思います。

自分がとりに行った方法は、合宿タイプで行きました。  
学生の頃はあまり安い方法を調べたり、お得なサイトがあるのか確認せずに学生生協のパンフレットにあった学校に直接申込してしまいました。

それでも大体30万円手前くらいで2週~3週間くらいで試験場で試験を受けれる状態までなりました。
しかし、最近親戚の子から相談を受けて、何か良いところないか?と聞かれたので久しぶりに免許の取り方を調べていたら、上記のサイトが出てきました。

なんだかんだ言って、30万くらいになるんじゃないかなーと思いながら見ていると、サイト推奨の学校とかだと、20万円くらいで食事も宿泊費も交通費もすべてセットになっているプランがあるじゃないですか!

しかも、宿泊施設も学校の設備ではなくチェーン店のホテルを利用できるから、外れを引くということが無いですよね。
それ以外の自動車学校でも20万円中盤くらいが多いので、学生生協とかに比べれば確実に安く行けると思います。

普段なかなか行くことが無いような場所にあえて合宿で行ってみると、新鮮な気持ちでショートステイ出来て本当に楽しい思い出になりますよ。

親戚の子も、このサイトから申込して免許の取得をしていました。

PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
はかの
性別:
男性
職業:
社会人・大学院生
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
フルタイムの社会人として働きつつ、大学院に進学してMBAを取得しようと奮闘しています。
大学院進学を考えている方などアドバイスできればと思います。
ブログを読んでためになったな。進学の踏ん切りがついた。と言う人はアマゾン欲しいものリストからご支援頂けると幸いです。

P R