忍者ブログ

社会人MBA奮闘記

社会人になってから大学院に入学してMBAを取得するまでの奮闘記です。勉強のことや私生活のことなど様々なことを書いていきます。

月間5万PVペースでアクセス増加!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月間5万PVペースでアクセス増加!

9/12のブログ記事で 初めてブログがプチバズった話 という記事を行使しました。

その時は300PVオーバーでプチバズということで書いていたのですが、9/13に1500PV近くを達成しました。
まさか、初めて1週間足らずの弱小ブログで1500オーバー出来るとは思ってもみませんでした。
ほとんどのアクセスがはてなブックマークさんから来て頂いている方々で、ブックマークがブックマークを呼ぶ感じで、様々なカテゴリーの新着に取り上げてもらっています。

やはり、個人的な趣味ブログですがPVが増えてくるということはとてもうれしいことで、励みになります。
今まで、何度かブログをはじめようと思って開設しては閉鎖してということを繰り返していました。理由としては三日坊主ということもありますが、PVが増えずにどうすることも出来ないということを痛感して諦めていたところが大きいです。

そんな中で、今回のPV増加ペースは過去にも無いことで、自分が個人的に見ているブログ界隈の日別平均くらいをたたき出しています。
そのブログは、はてぶのボタンとかも付けていないので単純にリピーターアクセスが多いのだと思いますが、自分もはてぶに頼るだけではなく、自分なりのコンテンツを目指して更新していきたいなと思います。

アクセスログを見ていると、たまにですが直帰せずに他の記事も見て下さる方がいるので、それも励みになっています。

これからもリピートでアクセスしてください。また、応援のブックマークもよろしくお願い致します。
PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
はかの
性別:
男性
職業:
社会人・大学院生
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
フルタイムの社会人として働きつつ、大学院に進学してMBAを取得しようと奮闘しています。
大学院進学を考えている方などアドバイスできればと思います。
ブログを読んでためになったな。進学の踏ん切りがついた。と言う人はアマゾン欲しいものリストからご支援頂けると幸いです。

P R