忍者ブログ

社会人MBA奮闘記

社会人になってから大学院に入学してMBAを取得するまでの奮闘記です。勉強のことや私生活のことなど様々なことを書いていきます。

仕事の上司と馬が合わない話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の上司と馬が合わない話

最近どうもメンタルが落ち込んでいる時期なのか、あまりやる気が出なかったり、イライラが続いたりと不調続きです。

学校は夏休みと新学期前で10月までお休みなので特に影響はないのですが、仕事は毎日あるので、影響をモロに受けています。
元々あまり好きではない上司の指摘が一々カチンときます。
例えば、提出した資料で自分が関わっていない数字が前月比前年比で増えていた場合に「なぜか?」と理由を聞かれます。もちろん、数字を扱う部署である以上それを聞かれることには何とも思わないし、確認しようと思います。その時にわからず言葉が詰まって「うーん」と悩んでいると態々「うーんじゃなくて」と執拗に答えを急いできます。
別に公認会計士や中小企業診断士など難易度の高い資格を持っているわけでもなく、ほかのスタッフの作業をすべて確認しているわけでもないのに、他の人のやっている作業で変わった数字なんてすぐに把握できるわけないだろー。

しかも、元々別の会社に居て熱心に誘われたからその会社に転職したのにもかかわらず、誘われていた時に言っていたような仕事はほとんどすることが出来ず、半日あれば終わるような仕事しか与えられません。
たまに難易度が高い仕事が振られてきたとしても、それはそれで、答えの出ていない作業をとりあえずさせているようなもので、確認しに行ってもはっきりとした「GO」も「STOP」も与えられず、うやむやな感じで提出させられて、後から怒られることが多々あります。

上司も、別のMBAに進学していて年も二回り近く離れているので、もっとうまくマネジメントしてほしいし、半日で終わるような仕事しか任せないのであれば、早いこと退職を認めてほしい。

機嫌が悪そうだ。と他の人に相談するくらいなら、ちゃんと向き合ってほしいんだけどな。
こっちが質問しても、本当に問題な部分に向き合おうとせずに、表面的に大丈夫だということしか回答が得られずにもやもやするし。

熱心に誘ってくれたあの時の熱意と提示された仕事はどこに消えてしまったのか・・・

PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
はかの
性別:
男性
職業:
社会人・大学院生
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
フルタイムの社会人として働きつつ、大学院に進学してMBAを取得しようと奮闘しています。
大学院進学を考えている方などアドバイスできればと思います。
ブログを読んでためになったな。進学の踏ん切りがついた。と言う人はアマゾン欲しいものリストからご支援頂けると幸いです。

P R