忍者ブログ

社会人MBA奮闘記

社会人になってから大学院に入学してMBAを取得するまでの奮闘記です。勉強のことや私生活のことなど様々なことを書いていきます。

趣味の話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味の話

映画や音楽鑑賞などは昔から結構好きな方だったのですが、最近はサッカー観戦(国内リーグ戦)も好きになってきました。

JリーグやJFLなどはYouTubeでもハイライトがアップされているので、無料で楽しむことが出来ます。
大阪に住んでいるのでガンバやセレッソとかのサポーターだったらホーム戦に行きやすくていいのかもしれませんが、自分はどちらのサポーターでもないので直接見に行く機会が極端に少ないです。なので、YouTubeで公式にアップロードされている動画は本当にありがたいです。

J1は技術的にレベルが高いのでハイライトを見ていても面白いのですが、それ以上にJ2やJ3・JFLなど下位リーグになるほどレベル差が如実に出てみていて面白いです。

JFLのヴィアティン三重は、地元のチームということもあり関西圏にアウェー戦で来たときには出来るだけ見に行くようにしています。

今年は、開幕戦の奈良は小雨の中でも見に行きました。大阪での試合は、台風か何かで結構天気があれていた上に、公式の生配信が予定されていたので直接観戦せずに家でまったり見ていました。
昇降格が激しいリーグなので、毎年見ていて面白いです。しかも、今年は天皇杯で2勝しているので資金的にも余裕が出来て期限付き移籍で上位リーグから選手を獲得できているので、残り10節くらいでそこそこの位置まで行くことが出来るのではないでしょうか?

飽き性の自分が毎週のように動画をチェックしていることを考えると、中々生活の中に刺激を与えてくれる良いコンテンツだと思います。
また、地方の知らない企業をスポンサーとして知るいい機会なので、気になった企業や、この企業がこのチームのスポンサーだったんだ!みたいなことがあれば、ブログで共有できればと思います。

PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
はかの
性別:
男性
職業:
社会人・大学院生
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
フルタイムの社会人として働きつつ、大学院に進学してMBAを取得しようと奮闘しています。
大学院進学を考えている方などアドバイスできればと思います。
ブログを読んでためになったな。進学の踏ん切りがついた。と言う人はアマゾン欲しいものリストからご支援頂けると幸いです。

P R